ピラティスは定期的に行って、効果を持続させよう!

こんにちは、Body Lab.Aina 田場智子です^^

 

6月に入って変わりやすい天気が続いています。

これからの梅雨の時期になりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

湿度が高い時、痛みが出てしまわれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ピラティスならば雨でも快適な空間の中で行うことができます。

 

身体をスッキリを持続させるためには、

「週に1回のピラティスレッスンを受ける」これくらいのペースがおすすめです。

 

このペースであればレッスンで行なった内容を忘れることはないですし、身体に良い動きが染み付いてきます。

 

もちろん、週に2回などレッスンの間隔が短ければその分効果も実感も早いですし、

ゆっくりペースでも穏やかな変化を感じることができるでしょう。

 

いずれにしても継続が鍵なのです!!!

 

 

プライベートレッスンは、基本的にはマシンを使って行います。

 

マットの上でのエクササイズも行いながら、

マシンで必要な負荷をかけたりサポートを増やしたり減らしたりしていきます。

 

直したい部分に焦点を絞って早く効果を出すことも可能です。

 

 

 

セミプライベートレッスンは2名で行うレッスンです。

 

こちらも基本はマシンを使ったものになりますが、運動のペースはお二人に合わせたものになります。

ご友人やご夫婦で受けられたい方に人気です。

 

 

 

グループレッスンは複数の方と一緒にエクササイズをするのを好まれる方、

週に何回かピラティスをやりたい方にもおすすめです。

 

低コストで質の高いレッスンを受ける!これが可能なグループクラス。

 

 

もちろん個人的な悩み、

”腰痛を治したい”

”肩こり改善したい”

”姿勢を良くしたい”

というようなリクエストがある方はプライベートレッスンをおすすめします。

 

 

身体のここが気になるな〜などなど、

お悩みがある方はお気軽に体験レッスンへお越しください!

 

Body Lab.Aina

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むさこ (木曜日, 06 6月 2019 15:38)

    遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
    ピラティスはじめて、5年弱。
    今ではレッスンを受けた週と、受けれなかった週での変化を実感出来る身体になりました。
    ゴルフでも、飛距離、体力等、昔より良くなってます。ほんとに感謝、感謝です。
    継続して、これからも通えるように、日々の仕事頑張って行こうと思いまーす。