生活習慣病にはなりたくない

Body Lab.Aina 田場智子です^^

 

本日のテーマは「生活習慣病になりたくない!」です。

 

★Point!

食生活の改善で内臓脂肪を減らすことが、生活習慣病の予防につながります!

 

 

*食生活を見直して内臓脂肪を減らす

生活習慣病を予防するには内臓脂肪を落とすことが大切です。

そのためには食生活を改善しましょう。

脂質の多い惣菜やジャンクフードを多く食べていると、内臓脂肪がつきやすくなるので要注意。

食べる量や購入回数を減らしたり、脂を流すようなお茶を飲むのがおすすめです。

またお酒が好きで毎日飲む人も注意。

飲む量を減らし、休肝日をつくるようにしましょう。

お酒が進むと、おつまみに脂質の多いものを食べたくなることもありますが、それも控えて。

飲みに行った帰りの、締めのラーメンなども厳禁です。

 

 

*内臓に脂肪を蓄積させない体づくりを

食生活の見直しとともに行きたいのが、内臓に脂肪がつきにくい体にすることです。

内臓脂肪は基礎代謝の低下で、消費できない余分なカロリーが内臓に蓄積されて増えていきます。

そこで効果的なのが、筋トレを行い筋肉の衰えを補って基礎代謝を上げておくことなのです。

 

 

脂質の多いものを控えて、休肝日をつくり、基礎代謝を上げましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むさこ (金曜日, 06 4月 2018 12:17)

    は、はい
    頑張ってみます…

  • #2

    一雄 (木曜日, 22 11月 2018 11:13)

    生活習慣ほど、改善するのは難しいです!特に血管が弱ると恐ろしい病気に直結します。
    田場さんのように自分に厳しい人間になりたいです。