自分の持ち物に感謝する

Body Lab.Aina田場智子です^^

 

昨日の夜は雨、風がともに強く

朝の出勤時に車に乗ろうとしたらすごく汚い...

黄砂?PM?どっちだ?と思うぐらい汚くて、朝から洗車しました!

 

山に登る度に、

「あ〜今日も霞んでるな〜」と思っていたのですが、

こんなに車が汚れると空気が悪いんだな〜と実感します( . . )、、、

 

そんな今日の朝ですが、

ノルディックをしてる時に出会った人がスタジオに来ていただけました!

「嫁が肩が痛いらしくて、あなたのことを思い出したから来てみた」

と言葉をかけていただきました!!!

とても嬉しかったです♪

その人は、小文字の遊歩道を作られた方で歩いている最中に

とても楽しいお話を聞きながら歩かせていただきました。

最近は時間帯が違い、会えてなかったのですが思い出していただけて光栄です^^

出会いに感謝です!!

 

 

 

 

 

最近読んだ『人生がときめく片付けの魔法』という本は、

全世界で700万部以上売れ、世界中の人に、自分の持ち物に感謝することを教えてくれました。

彼女の方法をいくつか紹介します。

 

・服に向かって「寒さから守ってくれてありがとう」と言う

・アクセサリーに向かって「私を綺麗にしてくれてありがとう」と言う

・靴に向かって「今日のプレゼンの時に、同僚たちの前で堂々と立ってられたのはあなたのおかげです。どうもありがとう」と言う

・物を捨てる時は「今までありがとう」と告げてから捨てる

 

彼女は自分の持ち物をまるで10年も一緒に暮らしている生き物のように大切に扱うことを提案しています。

 

 

私たちの持ち物は、私たちのために一生懸命働いてくれてます。

私たちの人生を支えてくれてます。

人にも物にも感謝して今日も過ごしてみます^^

 

 

I hope that today will be a wonderful day for you!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むさこ (金曜日, 02 6月 2017 17:07)

    おーなかなか朝から頑張ってますねぇ〜
    捨てるときにも感謝。
    使うときにも感謝。
    ちょっと気をつけてみよ〜

    出逢いにも感謝ですねっ