小文字山

Body Lab.Aina田場智子です^^

 

天気が良い日が続いて、山に登ろう!と思い登ってきました!

小文字山は色々なコースがあり、本日おすすめするルートのご紹介です。

 

車は妙見神社さんに止めさせていただきます!

10時30分出発です。

 

 

 

道路沿いを歩き、小さな橋を渡ります。

 

 

 

橋を渡り終えると右に遊歩道が見えます。

道路から遊歩道の方に進みます。

 

 

 

そこからずっと緩やかな砂利道です。

今の山はとても緑が綺麗ですよ!

 

 

 

ずっと砂利道を進むと、「森のプロムナード」という目印が見えてきます。

左の道の方に進みます。

 

 

 

ここから先に進むと今度は「小文字方面」という看板が見えてきます。

妙見神社から出発して、約30分の道のりです。

この看板の方向に登って行きます。

 

 

 

このまま進むと、小文字方面という看板がありますのでそこを矢印通りに進んで下さい。

※写真撮るの忘れてしまいました。

 

 

 

次に黄色い看板を道なりに進むと、また黄色の看板が見えます。

この看板は右に進んで下さい。

 

 

 

ここを進んでいくと、少し景色が見れるところがあります。

ここからの景色はこのような感じです!

 

 

 

この景色を見て、あと少しでゴールです!

進んでいくと突き当たりの道に出ます。

右に進むと足立山。左に進むと小文字山です。

左に進み、目的地の小文字山山頂です!

山頂まで約30分の道のりです。

なので、出発してから1時間で登れます!

いいトレーニングですよ!

このコースが一番気軽に登れるコースだと思いますので、皆さんもぜひ登って見てはいかがですか?

山頂で食べるおにぎり美味しいですよ〜^^