12/9(金)ノルディックウォーキング

こんにちは!Body Lab.Aina 田場智子です。

久しぶりの更新となりますが、ありがたい事にノルディックウォーキングの仲間が増えてきました!!

ご夫婦で参加していただいています。

朝が早いから...と最初は悩んでいましたが、参加すると早起きって得した気分になってその後のお仕事も体がずっと楽だったとの感想をいただきました!!!

とても嬉しいですね〜。

 

最初はやはり体の左右差があり、こんなに体の左右差ってあるんだね〜っとご自身の体の気づきにもなっています。

ノルディックは足の筋力が少ないから、杖をついているのかと思ったと最初に言われましたが、決してそんなことではありません。

体の歪みを治すだけではなく、ただ歩くよりも30〜40%の消費カロリーも上がります。

背中の筋肉や腹筋などの筋肉を使うので、肩こり、腰痛も治ります。

ダイエットにもオススメですし、体の痛み改善、そして正しい歩き方も身につきます。

いいことだらけのスポーツとなっております。

手軽に始められ、一人でもできるスポーツですので皆さんも歩いてみませんか?

 

今日もとても紅葉が綺麗でしたよ〜♪

木・土AM7:00〜8:00 1時間ノルディックウォーキング

 

寒いですが、すぐに体も温まります!

みなさんのご参加お待ちしております!

 

田場智子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むさこ (金曜日, 09 12月 2016 14:33)

    参加しまぁーす(ง •̀_•́)ง