9/22(木)早朝ノルディックウォーキング

おはようございます。

昨日ノルディックウォーキングをしました!

真夏の暑い時期に比べ、ものすごく歩きやすい時期がやってきましたね。

 

昨日のノルディックは3人で歩いてきました!

ポールも持参して頂き、ノルディックウォーキングの良さを実感して頂いております!

歩くたびに姿勢も良くなってきて、姿勢改善になってます。

 

そんな3人の後ろ姿です!

 

杖をついて歩くなんて、足でも悪いの?と言われがちですが、スティックをつくことにより全身運動になるんです!

通常のウォーキングより、30〜40%消費カロリーが上がるんです!

もちろんダイエット効果にもつながりますが、全身運動、姿勢改善、二の腕、腹筋、バスト、ホップアップにも効き、そして歩き方がきれいになります!

 

ノルディックウォーキング、気になる方、一緒に歩きましょう!!